

グロと黒







2157024115_7d232ec56f.jpg


ローストビーフの作り方

ローストビーフが食べたくなったので
先にニンニクを揚げてみたのですよ。



DCC24AD3E53EE123548C81486FED0FCB.jpg

↑誰かが作ったローストビーフ
ニンニク揚げたけど
作り方がイマイチわかんないので
ネットてたら
ほんとにおなかすいてきたのです。


↓レシピ盗み見です。


1.まず、牛肉は前日には室温に戻しておきます。 オーブンを250℃に余熱します。肉に塩こしょうをすりこみ、オーブンに入れて15分ほど焼きます。 次に温度を160℃に落としてさらに40分ほど焼きます(オーブンの性能や個体差によって、この時間はかなり幅があります)。
2kgぐらいまでなら、肉を整形するためにタコ糸で縛る必要はないでしょう。不安な方はタコ糸でぐるぐると縛ってもけっこうです。見た目はそのほうがより本格的に見え、かっこいいかも知れません。

2. 焼きあがったら、金串を肉の中心に刺してから唇にあて、生温かいぐらいだと、ちょうどよく焼きあがっています。すぐには切らず、アルミホイルでゆるく包んで30分ほど肉を落ち着かせます。天板に残った肉汁の脂を取り除き、ワインを注いで焦げつきをこそげ取って小鍋に移して煮詰め、塩こしょうで調味してソースとします。ホースラディッシュに生クリームとレモン汁を混ぜたレフォールソースを作って添えても結構です。
30分ほど肉を落ち着かせることで、切ったときに大量の肉汁が出てしまうことを防げます



てなかんじで
今オニク焼き焼きしてるところっす。

楽しみらふー

付け合わせは
サーモンのオムレツ
山菜いれたおこわのバター味


おなかすいたー

140.jpg


オニク焼けるまで
お菓子食べてしまうかわいそうなコ






流血1日目

流血ジャム

        P1000010.jpg
    リンゴとイチジクのJAM
昨日峠で買ってきたリンゴさまとイチジクを
サキモノの粗糖とレモンで層にしながらしばらく漬け込み、
気の弱い火で何時間も煮る作業に入っています。
今日はお休みでしたから、
時間のかかる料理をしようとはりきって朝早くおきてパチンコに行ってきました。
噂の約束の時を打ち、シティハンターを打ち、
将来性のない行動に嫌気がさして帰ってきました。

あたしの料理はとてもおいしい。すごくおいしい。それはなぜかと。
MY血液が入っているからだなと思い立ち、
血のはいった料理を紹介したりしちゃおーかなとブログ再開となったのです。

カバル楽しいよ^^
ぜんぜんレベルあがらないんだけど、熊猫楽しい。チャット。
人数おおいからいろんな人がいろんな会話でパラレルパラレル
自分の問いかけに対しての返事は
ときにぜんぜん違うものとなって帰ってくる熊猫クオリティ。ぃぃ

血の入った料理とは指切るからね。指。
誤解あるといけないから説明しとくます。

毎日おんなじ指とか
今日は包丁でリンゴのヘタとる時に包丁でぐりっと親指グリグリしてしまったり

血がぱぁーっとならないように
まな板はピンクの象

戦争行く。今日戦争。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

夜一

Author:夜一




仏花仙家



流血キッチン殺しのカレー
バナーby Orsonさ

sidetitle厄神様の通り道sidetitle

携帯待ち受けFLASH作成所
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle夜壱のPCまわりsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle

