

腐乱ダルシムの挑戦(仮

めっきり極サムの日々ですが

電気ストーブ2個使いの花仕事です。
手はもうギザギザです。薔薇の棘も跳ね返す硬さを誇り
ハサミで切った指も驚くほどの回復力を見せ、
祭壇から祭壇へともうご飯食べる暇もないリアル超忙しい毎日ニョロ


IMG_0010.jpg
お菓子の花束ツクッタヨ
IMG_0013.jpg
クリスマスリースツクッタヨななこ
IMG_0154.jpg
オブジェツクッタヨ
IMG_0200.jpg
シルククリスマスアレンジツクッタヨ

忙しい祭壇作りや庭造りの間でアレンジとかお葬式に関係ない仕事たのし。カバルINしても放置ばっかり・・・
疲れすぎの帰ってくるの遅すぎ・・・
自分を養うのって大変タイヘン

ギルメンのダルシムが腐乱してたの気づいたのが昨日

Cabal(Ver1315-081203-2012-0000).jpg
腐乱が進むとこうなる。普通に腐乱。でもダルシムウジみしくんわいてないね。
冷蔵庫にご遺体寝かし過ぎると黒くなる。豆知識。
Cabal(Ver1315-081205-0017-0000).jpg
ポトで池照麺図見かけたらすぐSS撮れ


Cabal(Ver1315-081205-2059-0000).jpg
これさっき。ギルメン踊ってたらおんなじ服で踊ってみるのが熊猫クオリティ(ぬくもりてぃ

ぱちんこかあ・・・
関係ないけどぱちんこかあ・・・


8607bf14.jpg

P1000026.jpg

MONOちゃんネズミ食べたよ






TELLS FROM THE DARKNESS (グロ有要注意)※食事前はお控えください

Cabal(Ver1263-071217-0750-0000).jpg
  懐かしいSSあった

今日はおだやかな一日だったのです

あたしは葬儀屋の中の花の会社と管理会社に籍を置いているです。
毎月他の会館を回って写真とって修理が必要な場所とか
報告するのも仕事のうち。
うちの会社はどうしてもご遺体のにおいや
血のシミなどが付着するので、畳の張り替え
クロスの張り替え、リニューアル的なことが頻繁に行われるです。

この会社に入ったころは、なんでもやれるようにと
納棺の手伝い、死化粧、火葬場担当といろんな部署をまわったのです。
2年前の夏かな
闘病生活が長かったおばあちゃん
お化粧するときドキドキだった
皮がうすくなってるから
こすれないように
オイルいっぱいつけた
お棺に納棺するとき、薄いお布団についた
持ち手を四人で持つんだけど
持ち上げるとき擦れてしまったのか、
ダバッ!
と血液がこぼれた。
まっ白い霊身布団から大量の血
みんな冷静。
無線で
『ドライアイス至急』
血が出ていた場所をドライアイスで冷やすと
血は止まる。

血は普通にふいても取れないから
お客様が帰られたあと
畳ごと替えるんだな

けちってないか
汚れてないか
カメラにパシャパシャ納めていく。
それも仕事。
グループ会社のなかでも
今日行った会社は古い
探検気分だった
今まで知らなかったドアみつけた
ソーット開けたら階段あった
写真だけとって
走って逃げた
IMG_0661.jpg

今日はこの道50年のおじちゃまんと
納棺のプロです30年やってますからのベテランさまん
のお仕事の話を梅大福食べながら聞きました。

おじちゃまんは、霊身お迎えを何十年もやっているのです。
今までですごかったのは
やっぱり夏の日のフランさま
死後3週間
玄関からすでにウジ虫くんはざわめいていて
蠅がすごかったのだって。
おじちゃまんは今も当直をするけれど、ランチは果物
夜は野菜と納豆と牛乳しか食べない。
おにくとか食べないんだ。

結構おとしだけど、観音様みたいに美しいベテランさまんは
丁寧な口調で
わたしがお迎えにあがったご遺体はね・・・
お風呂でなくなってらっしゃったの
警察の方が、お風呂から出してくれていて
裸だったのだけど・・・
おにくが崩れていてね・・・
ところどころお骨がみえていたのよ・・・
体はどろどろに溶けていてね・・
お風呂の中はにこごりみたいで・・

二人で毛布をかぶせたけどね・・
抱えたとき
ずるって
こうずるって
毛布のなかでずるって
ずるってなったわよ・・・

なんていうのかなこう・・・
長いこと煮込んだチキンがぷりっと骨から外れるでしょう
あんな感じよ・・

ハイ。食べ物にたとえるのはよくありません
臨場感あふれる
現場の声でした。


img1_1218771384.jpg

↑おくりびと観た?

どう生きてどう果てるか(グロあり注意

夏の思い出
 Cabal(Ver1299-080731-2347-0000).jpg

あーオハヨウです。
今日は11時出社だからゆっくり寝ようと
思ってたノニ早く起きてしまった仕事人です。

あたしの職場は葬儀屋です。
毎日他人様の人生の最期のお手伝いを
しているのです。
そこでのあたしは祭壇を作る職人であります。
CHICAGOでお花の学校を出て
ブライダルのお花を作っていましたが
今はフュネラルのお花。
感動していただく祭壇作りのため日々奮闘・・・

この夏は忙しかったです。
天寿をまっとうする方より
自分で命を絶つ方が多くて

飛び降り
切腹
首つり
レンタン

なかでも
切腹(割腹自殺)は
部屋中スプラッタだって
一人暮らしの場合発見が遅れて
変色
ウジ虫
脱糞
フラン死体のナンバーワン
ごっついにおいで
霊安室に入っていても
あなたの存在感は十分
霊安室の裏で
アレンジ作るあたしの鼻は
とうとうおかしくなってしまいました。

切腹痛いはず
部屋中苦しんだ跡があって
ずるずると内容物をひきずった跡に
ウジ虫の行列
壁には血と内容物のついた手形が続く

お迎えに行く人は
特別に手当がもらえるんだけど
そんなのいらないってゆってる

昨日のフランは
警察がパウチに入れてくれてたらしいけど

パウチの中は
体液でいっぱい
ウジ虫でくさった米ブクロみたいだったらしい
御線香をたやさないため
みんな交代で霊安室にはいるんだけど

服にしみついたフランのにおいは
事務所中に爆発していた
映画おくりびとを観た
映画館は同業者らしきひといっぱい
フラン死体でてきたけど
ウジ虫はもっとザバーーーーっている。
掃除は葬儀屋の仕事じゃないけどね
特殊清掃員がするんだ
死についてたくさんの人が
かかわってくるのです
いつも元気
死なないから葬儀屋なんてうっとうしい
そう思ってる人もおおいはず
先週は事故だったよ
いつ何があるかほんとにわからない。

人を大事にしてますか
親連絡とってますか
大事なひとから大事にされてますか


どんな立派なしごとをしても
お金たくさん持っていても
死ぬ時
一人だとくさっちゃう。

今一緒にいてくれるひと
連絡一日でもとれないと心配してくれるひと

大切にするのが
フランにならないただひとつの道だと

流血キッチンからでした。
1e631250.jpg

sidetitleプロフィールsidetitle

夜一

Author:夜一




仏花仙家



流血キッチン殺しのカレー
バナーby Orsonさ

sidetitle厄神様の通り道sidetitle

携帯待ち受けFLASH作成所
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle夜壱のPCまわりsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle

