

ぷっぷくぷぅー(タヌキ的な意味で




会社でフーチンまわすひといる
なんか霊とかついてるの当てるのです。
今月お葬式何軒入るかとか
不思議と当たるのです
あたしも時々見てもらう

ちょっと具合わるいとか
なんかおかしいとかっていうのは仕事上みんなある。

あたしによく憑くのはタヌキと蛇
蛇の方は、電化製品がとにかく不思議と壊れるときとか
みてもらってとってもらう

それと、しょっちゅう憑くのがタヌキ。
たぬぽんです。
このタヌキは症状として
冷蔵庫しょっちゅうあけるとか
しましまの服着たがるとか
眠いとか
なんかかわいい。

無意識に会社のおっきい冷蔵庫あけて
ぼーっとおやつ探してて
ハッ!
タヌキがいるはずと思う

フーチンのひとにとってもらったら
おもしろおいことに
冷蔵庫には興味がなくなるんだ

そうです。
うちの会社には変わったひと多いです。
職業柄?

今日は7時の通夜が二件あったから
遅くなったから
CABALしない
さすがに
祭壇一人で二つ作ったら腰ヘロヘロ・・・

今日のお通夜の故人様

ぜんそくで亡くなってた。

発作おきてから2時間で帰らぬ人となった
朝、ご主人が第一発見者で

もちろん警察が入って検案になった
2時間
ぜんそく発作とってもくるしいよ
あたしはずっとぜんそくだけど
こりゃだめだと思ったら
すぐ病院行く

2時間の発作
どんなに
助けを求めたんだろうと
ご主人・・・
病院連れてってあげてよ・・・
異変に気づいて・・・

あたしもぜんそくもちです
これからの季節
特に気をつけますよー

まだまだ死にたくないです


2377e27f277b748dece3-L.jpg

もうすぐ満月





遺書(グロ怖いから要注意

 28e0eb827ae37e18e4dc-1024.jpg
曼珠沙華
遺書を書くとき
遺族に残す財産のことだったり
想いはいろいろあるんだと思う

自分で命を絶った人の遺書は?
少し精神を病んでしまった人の遺書は?

遺書は警察の検案が終わると
葬儀屋に回されることになる。

あたしは絶対に見ない
その手紙は絶対に他人が見てはいけないと思うから。

葬儀を担当する業務は仕事のために読まないといけない
司会をするとき、めったなことを言ってしまわないようにするためだ。

その最期の手紙に書かれている内容は
誰と誰から受けたいじめにより
どうすると
名前はフルネームで書かれてある
当然
警察はその名前のひとに事情聴取をかける

恨んでやる

恨みのこもった手紙を
業務は土色の顔色で泣きながら読む。
壮絶な仕事だと思う

他のだれにも読まれないように
あたしは封筒をホッチキスで止める。
触った封筒は
なんだか熱い
紙が熱いんだもん。

お迎えにあがったご自宅は
キッチンに血文字
ちゃんとした家庭の主婦で
小さいお子さんもいる

ノイローゼになってしまった奥さん
誰にも助けられない
精神の病
遺書は
できるなら
丁寧に供養してさしあげたい

呪の漢字は
ノイローゼ
のカタカナに似ている
そんな無念は呪となって
この世に残ってしまうのだろうか

また怖いこと書いてしまった。
書いてて自分で怖くなった。


合掌

  3fc49b1cda5409ee6ee6-1024.jpg



sidetitleプロフィールsidetitle

夜一

Author:夜一




仏花仙家



流血キッチン殺しのカレー
バナーby Orsonさ

sidetitle厄神様の通り道sidetitle

携帯待ち受けFLASH作成所
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle夜壱のPCまわりsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFlashリバーシsidetitle
by Orfeon
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle

